炭酸シャンプーの効果やおすすめ商品!効果なしやデメリットが多いという大ウソを暴露

本記事では炭酸シャンプーの効果について解説。

現在販売されている炭酸シャンプーの中で一番おすすめの効果の高いものはどれでしょうか。

また「炭酸シャンプーは効果なしでデメリットばかりといわれている理由」についても解説。

結論から言えば「効果なし」や「デメリットが多い」というのは真っ赤な嘘。

炭酸シャンプーが多くの方に愛用されているのには、頭皮に対する効果があるため。

では具体的に炭酸シャンプーの効果とはどのようなものなのでしょうか。

 

目次

炭酸シャンプーの効果はコレ!その理由5つ

1.血行促進で薄毛予防

まず一番初めに炭酸シャンプーの効果としてお伝えしたいのが炭酸の発泡による血行促進効果。

炭酸のシュワシュワが頭皮を刺激し、頭皮マッサージと同じ効果を得ることができるのです。

また、炭酸の細かい泡は、頭皮マッサージよりもより大きな効果を得ることができます。

その理由は、炭酸シャンプーに含まれている頭皮の毛穴の奥まで入り込みそこでシュワシュワとするからです。
毛穴の中で発泡する事により、頭皮から毛穴の中まで隅々までマッサージする事ができます。

これが炭酸シャンプーのマッサージによる血行促進効果。

そして頭皮の血行が促進されれば、薄毛や育毛にも効果的だということはお分かりでしょう。

炭酸シャンプーはの血行促進効果はマッサージ効果だけではありません。

炭酸シャンプーはいわば、二酸化炭素でできている水。

人間はを取り込むことにより、呼吸や栄養を体の隅々に運んでいます。

しかし二酸化炭素水(炭酸水)を頭皮につけることにより、頭皮は酸欠になっていると間違えるのです。
炭酸シャンプーの二酸化炭素により、頭皮の血管が「ヤバい血流を促して酸素を取り入れなければ」と思うことによって、頭皮の結果を広げます。

血管が広がることにより血行促進にもつながっているという事。

つまり、炭酸シャンプーという二酸化炭素推移を意図的に使うことにより、頭皮を酸欠状態だと思わせることで血管の拡張につながり、血流が良くなって薄毛予防ができるということになるのですね。

炭酸シャンプーは使う時期が早ければ早いほどその効果を発揮します。
早めの薄毛対策をしたい方や、そろそろキてるな?と感じている方に使用していただきたいシャンプー。

 

2.炭酸が浮かせて汚れを落とすから地肌をこすらない

炭酸シャンプーの発泡は何も血行促進で薄毛予防するだけではありません。

その発泡効果は汚れを浮かせて落とすということもできるのです。

汚れを浮かせて落とすのであれば洗浄力の強いシャンプーで良いのではないか?と思うかもしれません。
たしかに汚れを落とすだけであれば洗浄力の強いシャンプーで十分でしょう。

しかし頭皮は非常にデリケート。
いくら頭皮の皮脂がひどい、またはフケひどいからといって洗浄力の強いシャンプーを使い続けるとその洗浄剤の刺激によりかえって頭皮を痛めてしまう原因になります。

頭皮が痛むとその傷から乾燥招いてしまいます。
頭皮が乾燥すれば皮むけはひどくなりますし、フケもひどくなってしまいますよね。

また、通常のシャンプーは手のひらで摩擦を与えながら、洗浄しなければなりません。
ゴシゴシと洗うことで汚れをよくとることができますが、それと同時に摩擦により頭皮を痛めてしまっているのです。

その点炭酸シャンプーの泡とても優秀です。

炭酸シャンプーの泡がシュワシュワと汚れを落とすことができます。

汚れを炭酸の泡が浮かせて落とすので、余計な摩擦をかけずに汚れを取ることができるのです。

また、毛穴の中に炭酸の泡が入り込むことにより、低では届かない毛穴の奥の以上これまで炭酸の泡で落とすことができるのです。

 

  • 炭酸シャンプーの泡の洗浄効果は汚れを浮かせて落とすから余計な摩擦を与えない。
  • また、炭酸の泡で手の届かない毛穴の奥まで洗浄する事が可能。

 

 

3.カラーリング後のケアに最適

カラーリング後のケアに炭酸シャンプーは最高の効果を発揮する事ができます。

簡単に言えば「髪の性質を整える」「消臭効果の期待」この2つの効果が見込めるからです。

この項目でを読むにあたり、ざっくりと覚えておいて欲しいのは、アルカリ性は酸性で中和できるということです。
カラーリングはアルカリ性
炭酸は酸性

カラーリング後は、どうしても染色剤のアルカリ成分が残ってしまいます。
これはシャンプーで取り切ることができません。
染色剤のアルカリ成分が残っているとせっかくカラーリングをしたのに色が落ちてしまったり余計なダメージを与えてしまう原因になります。

カラーリングを保っておくのであればアルカリ性ではなく、弱酸性に保っておかなければなりません。

炭酸シャンプーは、通常のシャンプーとは違い、炭酸が含まれています。
炭酸というように「酸」の力でアルカリを落とし、髪を「弱酸性」に近づけるで、カラーリングの長持ちやダメージを防ぐことができるのです。

また炭酸には消臭効果を見込むこともできます。

カラーリング後はその独特のニオイが自分の身を周りにまとわりついていますよね。
カラーリング後のニオイの正体は「アルカリ性のアンモニア」。

しかしカラーリング後に賛成の炭酸シャンプーを使うことで、中和する事ができ、消臭する事ができるのですね。

炭酸シャンプーはカラーリングを長持ちさせ、カラーリングの消臭効果を発揮する事ができるのです。

また、炭酸の効果はキューティクルを引き締める効果もあります。

カラーリングをする前はキューティクルを広げ、入れなければなりません。
しかしその状態ではキューティクルが開きっぱなしで色がすぐ抜けてしまったりダメージを受けてしまう可能性、さらにはツヤ感がダウンするなど様々な弊害が起きます。

しかし炭酸シャンプーを使うことにより、キューティクルを引き締めダメージを防いでツヤ感をアップさせることもできるのです。

炭酸シャンプーがカラーリング後に最適な理由

  • 弱酸性に戻す
  • 消臭
  • キューティクルの引き締め

 

4.シュワシュワと気持ちの良いシャンプーが可能

成分がどう美容成分がどうなどという論理的な話は一旦置いといて、炭酸シャンプーは気持ちが良いというのもメリット。

炭酸のシュワシュワとした泡の刺激がクセになるかたも多いはず。

炭酸シャンプーが楽しみになれば、頭皮ケアも面倒くさくなりません。

炭酸シャンプーが楽しいからこそ、続けられますよね。

楽しみながら続けられて、結果的に髪の毛や頭皮に良い影響を与えるなんてとても素晴らしいと思いませんか?

単純に炭酸シャンプーが気持ちが良いというのも炭酸シャンプーのメリットの1つですよ。

 

5.ほとんどの炭酸シャンプーが美容成分を配合

炭酸シャンプーは通常の泡立てるシャンプーとは違い、豊富な美容成分を含んでいる事が特徴です。

炭酸シャンプーはやはり頭皮について関心がある方が使うアイテム。

ですので、多くの美容成分を配合している事が特徴です。

炭酸の泡で頭皮を綺麗にした後、炭酸シャンプーに含まれる美容成分により毛穴にたくさんの栄養を直接届けることができます。

上記の項目の「1.血行促進で薄毛予防」でも説明したように、マッサージ効果や、頭皮が酸欠状態だと思い込むことにより、血流も良くなります。

炭酸の細かい泡が毛穴の奥まで美容成分を届けた後、血の流れが非常に良くなっているので、多くの美容成分を頭皮全体に届けることができるのです。
またその豊富な美容成分により髪のツヤやコシの上昇にもつながります。

 

しかし炭酸シャンプーにもデメリットが!その理由6つ

1.乾燥気味になる可能性あり

炭酸シャンプーは保湿剤も多く含まれているため、乾燥頭皮にも効果的な働きをします。
しかし、炭酸シャンプーは通常のシャンプーよりも洗浄力が強いため、使い過ぎると乾燥気味になってしまう可能性もあるので要注意。

高い洗浄力を持つ炭酸シャンプーを毎日使うことにより、頭皮の保湿に必要な天然の保湿剤皮脂を洗い流してしまい乾燥につながってしまうのです。

しかし、炭酸シャンプーが危険なわけではありません。

毎日使って皮脂を洗い流し過ぎるというのはよくないだけです。

週1回多くても週に2、3回程度の使用であれば高い保湿力と高い洗浄力そして安全性を発揮する事ができます。

頭皮の爽快感がクセになるからといってくれぐれも洗い過ぎないようにしましょう。

洗いすぎによる乾燥は炭酸シャンプーのデメリットの1つ。

 

2.やや高価である

ドラッグストアやドン・キホーテで販売されている市販のシャンプーであれば数百円。

しかし炭酸シャンプーになると2000円程度するのが相場です。
数字だけ見ればこれは大きなデメリット。

シャンプーにかけるお金が2000円となると少し高いかなぁと思う方が大半だと思います。

この時点で炭酸シャンプーに手を出すのをやめてしまう方が多いかもしれませんね。

たしかに、金額だけで見ると3倍~4倍の値段がする炭酸シャンプーが高いと思うかもしれません。

下でも詳しく解説していますが、炭酸シャンプーは毎日使うものではないので、それほど多くの量を消費しないのです。
一見2000円という価格はデメリットのように思えるかもしれませんが、洗浄力や美容成分、消費量などを考えると、実はとてもコスパが高いのです。

 

ですから一概に2000円という価格はデメリットとは言えません。

あくまでも「デメリットっぽく見える2000円」という事になりますね。

 

 

3.炭酸がピリピリと感じるかも

多くの方は炭酸の発泡効果によりそのシュワシュワがクセになって気持ち良いと感じるでしょう。

しかし、炭酸シャンプーを使っている人の中にはとても頭皮が敏感で炭酸シャンプーが痛いと感じる方もいるかもしれません。

薄毛対策や、毛穴の中の皮脂を綺麗に落としたいと思い、炭酸シャンプーを使ったとしても、その刺激に耐えられなければ炭酸シャンプーを使うことはできません。

多くの方にとって炭酸シャンプーの8号は気持ちが良いメリットが感じますが、人によってはそれはデメリットと感じることもあるでしょう。

 

4.毎日使えない

上記でも少し説明しましたが、炭酸シャンプーは毎日使うものではありません。
その理由は炭酸シャンプーを使い過ぎると、綺麗に洗い流し過ぎてしまうため、皮脂が流されてしまい乾燥気味になってしまうというものでした。

ですから、シュワシュワの爽快感がたまらなく好きで毎日使いたいという方にとって毎日使えないというのはデメリットの1つ。

 

5.冬は寒く感じることも

炭酸シャンプーは非常に爽快感が強いもの。

夏の季節はこの爽快感がとても気持ちよく、炭酸シャンプーが洗髪時の楽しみなんていう方も多いです。

ところが、冬の季節はこの爽快感が逆にデメリットになることもあります。

というのも、この爽快感は余計に寒さを感じさせることになるかもしれないからです。

「キンキンに冷えている浴室」と「爽快感の高い炭酸シャンプー」この組み合わせで、冬は特に寒さを感じてしまうかもしれません。

これも炭酸シャンプーのデメリットの1つ。

 

爽快感により寒さを感じないデメリットを打ち消すには、浴室をシャワーの蒸気であらかじめ暖めておくという方法を取ると良いでしょう。

これにより、寒さを感じずに炭酸シャンプーを使うことができます。

 

 

炭酸シャンプーのデメリットまとめ

上記では炭酸シャンプーのデメリットについて解説しました。

しかしここであることに気づきませんか?

そうです。

炭酸シャンプーは「爽快感で寒さを感じる」「毎日使えない」、そして「価格」などにデメリットはあれど、炭酸シャンプーの効果自体にデメリットはないのです。

つまり…!!

  • 炭酸シャンプーを使うことで薄毛が進行
  • 炭酸シャンプーで肌がかぶれる
  • 炭酸シャンプーで髪がギシギシに

などという頭皮や髪の毛にとって大切な部分においてのデメリットが全くないのが炭酸シャンプー。

あくまでも炭酸シャンプーのデメリットは髪や頭皮以外のところにあるものです。

なので、美しい髪や健康な頭皮を保ちたいのであれば炭酸シャンプーを使わない手はないですよね!

 

自宅で行う炭酸シャンプーはコスパが悪いのか?

美容院の炭酸スパと比較

美容院で炭酸シャンプーを使うときは、炭酸ヘッドスパと言って炭酸シャンプーを使ってマッサージをしてリラックスさせてくれます。

しかし1回の費用が3000円~高いものですと8000円以上するものなど様々なプランが存在します。

炭酸シャンプーを自分で購入する場合価格は約2000円で30日分。
炭酸シャンプーは基本的に毎日使わなくてもよいので、使い方によっては数ヶ月持たせることができます。

しかし美容院で行う炭酸シャンプーや炭酸ヘッドスパはマッサージという付加価値はついてきますが、1回あたり3000円~8000円以上するのでとても高価。

お財布に余裕があれば、それはもちろん美容院に通った方が良いでしょう。

しかし多くの方はそこまで散財することには躊躇してしまいますよね。

炭酸シャンプーと美容院の炭酸スパを比較した場合、その1回あたりの料金は天と地ほど異なるのです。

 

実はコスパの高い通販の炭酸シャンプー

上記でも説明したように、炭酸シャンプーはすぐになくなってしまうものではありません。
毎日使用するのであれば1ヶ月で2000円程度~始められますが、多くの方は一ヶ月以上持つのが普通。

という事はつまり、美容院へわざわざ通って炭酸スパをするよりも、自分で炭酸シャンプーを使いながらマッサージするように洗った方がコスパが良いと言えるのです。

美容院へ行くには足を運ぶ労力やコストなど様々なものがかかってきます。

炭酸シャンプーの場合は、通販で購入すればポチっとするだけで家に届くのでその点もコスパが良いと言えますよね。

あなたが思っている何倍も炭酸シャンプーはコスパが高いのです。

 

手作りでも炭酸シャンプーは作れるけれど…。

美容院へ行ってヘッドスパをするのにもお金がかかる。

通販で炭酸シャンプーを買うにも少しだけ高い。
そんな方は炭酸シャンプーを自作してしまおうという方もいるかもしれません。

結論から言えば炭酸シャンプーを作ることは可能です。

しかし、販売されている炭酸シャンプーとは違い美容成分などが含まれていないためその効果は著しく落ちます。

自作した炭酸シャンプーは泡の洗浄力と爽快感を得られるのみです。
また、自作した炭酸シャンプーの泡の質は気泡が大きく毛穴の奥まで入り込むことができないため、販売されている炭酸シャンプーよりも洗浄力が落ちてしまうのです。

ですが、上記のように炭酸シャンプーは自宅で簡易的に作ることも可能です。

その方法は簡単で、コンビニに売られている飲料の炭酸水を購入し、その中に石鹸を入れるだけで完成します。

しかし、炭酸シャンプーの効果を100%得られるわけではなく、多少上がる洗浄効果と爽快感しか得られないので、予防などには効果なしなので注意してください。

 

【大嘘、勘違い!】炭酸シャンプーが効果なしと言われている理由4つ

1.市販の安い炭酸シャンプーを使用している

価格が高い商品はもちろん詐欺ということもあるでしょうが、多くの場合そうではありません。

原価が高いのにはそれなりの原材料を使用している事や高品質なサービスを提供しているということが挙げられます。

ドン・キホーテや薬局で市販されている炭酸シャンプーはとても安価で購入しやすいですよね。

しかし、安いのには理由があるのです。

含まれている成分が少なかったり、含まれている成分の品質が低かったりと、安値で販売できる理由があります。

逆に、上記で説明した美容院の炭酸スパなどは高品質な炭酸シャンプーを使いマッサージという付加価値で高い値段がするということでした。

高い効果を発揮する美容院の炭酸ストアですが、それよりも時間的なコストや価格的なコストがかかってしまうため、効果は高いのですがコスパ的には悪いということでしたね。

美容院の炭酸スパと安い市販の炭酸シャンプーの間に位置するのが通販の炭酸シャンプーです。

通販の炭酸シャンプーは店舗に在庫として置く流通コストをカットしているため、品質にそのコストを回すことができるのでとても高品質なのが特徴。

しかし市販の安い炭酸シャンプーを使用している場合、含まれている炭酸の泡の質や美容成分の質が低いため効果なしということになってしまうのです。

多くの方は安い炭酸シャンプーを使ってその効果なし具合に幻滅したことでしょう。

しかし炭酸シャンプー効果なしと決め付けるのはもう少し待ってください。

下の方でも説明している通販の炭酸シャンプーならあなたが求めている効果を実現する事ができます。
もう炭酸シャンプーは効果なしとは言わせません。

 

2.手作り炭酸シャンプーのみ使ったことがある

手軽に炭酸シャンプーを体験してみようということで、手作り炭酸シャンプーを使って試した場合、実はそれはほとんど効果なしという結果に終わってしまいます。

これは上記でも説明しましたね。

炭酸シャンプーのメリットは細かな泡が毛穴の奥まで入り込み皮脂を綺麗に落とすことや含まれている美容成分を届けることでした。

しかし手作りの炭酸シャンプーは、ただの炭酸シャンプーにシャンプーを入れただけなので炭酸の洗浄効果しか得られる事はできないのです。

また炭酸水に含まれている炭酸の泡はとても大きいので毛穴の隅々まで綺麗にする事はできません。

これでは炭酸シャンプーは効果なしと思ってしまってもしょうがないですよね。

炭酸シャンプーは効果なしではなく、自分で作った炭酸シャンプーは効果なしなのです。

 

3.炭酸シャンプーを使い始めてから抜け毛が多くなったという勘違い

炭酸シャンプーを使い始めたら急に抜け毛が多くなったという方はいるのではないでしょうか。

それにより炭酸シャンプー効果なしと思い込んでいる人がいるでしょう。

しかし炭酸シャンプーを使ってすぐに抜け毛が多くなるわけではありません。

炭酸シャンプーを使って抜け毛が増えたという方は、炭酸シャンプーを使い始めた時期と抜け毛が始まる時期が丁度かぶっていただけです。

なので継続して炭酸シャンプーを使っていくことで抜け毛を軽減していくことができるのでやめないでください。

あくまでも炭酸シャンプーが効果なしというわけではなく、抜け毛とのタイミングがかぶっただけです。

 

4.価格が高いから初めから効果なしと決め付けている

炭酸シャンプーは市販のシャンプーよりも価格が3、4倍するから効果なしと鼻から決め付けていませんか?

たしかに、価格が高いだけで効果なしという化粧品はよくあるかもしれません。
もちろん炭酸シャンプーも効果なしという場合もあるでしょう。

しかし、実際にその炭酸シャンプーを使って効果を検証しましたか?

もし実際に炭酸シャンプーを使って効果なしと実感したのであれば、それは本当にその炭酸シャンプーが効果なしということで合ったのでしょう。

本記事で紹介する炭酸シャンプーは口コミでもランキングでも共に上位の炭酸シャンプー
そして返金保証もあるので、たとえ効果なしだとしても安心して使用する事ができます。

価格だけ高く、効果なしの炭酸シャンプーを掴まされたあなた。

ぜひ最後までお読みください。

 

 

ぜひ炭酸シャンプーを使っていただきたい方はこんな人

すぐに髪や頭皮が油ギッシュになってしまう人

すぐに髪の毛や頭皮が脂でテカテカになってしまう人はぜひ炭酸シャンプーを使ってください

皮脂の分泌が多い方は特に毛穴に皮脂が詰まりがち。
毛穴の奥にこびりついた皮脂汚れは、通常のシャンプーや洗髪アイテムでもなかなか取ることはできません。

そこで炭酸シャンプーを使うことにより、細かい泡の効果で頭皮の毛穴の奥にこびりついている皮脂汚れをしっかりと取ることができるのです。

お昼頃にはお風呂に入ったかのように必死で髪の毛がベタベタになってしまう方。

そのような方に炭酸シャンプーはおすすめです。

 

くせ毛でヘアスタイルが決まらない人

炭酸シャンプーには保湿成分がたくさん含まれています。

ダメージの多い髪の毛や癖毛の方にこの保湿成分は救世主といっても過言ではありません。

炭酸シャンプーの効果により、保湿する事でまとまりの良い髪の仕上がりになります。

炭酸シャンプーで髪の毛を洗い続けることにより、潤いのある髪になりそしてスタイリングしやすくなるというメリットもあります。

また、癖毛の方はヘアーアイロンを多用していると思います。
ヘアーアイロンを多用しているとダメージがひどくなりどんどんくせ毛もひどくなっていってしまいますよね。
そんな時に炭酸シャンプーに含まれている美容成分によりダメージを修復する事ができるのです。

ヘアーアイロンで開いてしまったキューティクルに美容成分を届け、そして炭酸の効果により引き締めることができるので癖毛におすすめと言えるのです。

くせ毛専用のシャンプーを使っている方はぜひ炭酸シャンプーに変えてみてください。

 

頭皮のニオイが気になる人

頭皮の臭いは主に皮脂残りが原因。

加齢臭が自分でもわかるくらいに漂っている。

そんな方は炭酸シャンプーで皮脂をしっかりと洗い流しましょう。

加齢臭の原因を含んでいる皮脂を綺麗に洗い流すことで、頭皮の臭いを抑えることができます。

 

将来ハゲたくない人

将来ハゲたくない人はぜひ炭酸シャンプーに切り替えてください。

というのも、ココまで説明してきた通り、炭酸シャンプーは血行促進の効果や毛穴詰まりを解消する効果があるので、将来のハゲ予防にもなるのです。

血流が悪ければ、髪の毛は生えてきません。
毛穴詰まりを起こしている事で、さらにそれは悪化してしまいます。

炭酸シャンプーに切り替えておくことで、将来の薄毛を予防する事ができるのです。

 

使う時期は早ければ早いほど良い炭酸シャンプー!

ここまでお読みいただけたのであれば、炭酸シャンプーが効果なしと言われているのは使い方が悪いまたは、品質が悪かった、ということに気づいていただけたかと思います。

そして炭酸シャンプーには様々なメリットや効果があるので、その恩恵を受けるために使う時期は早ければ早いほど良いと言えます。

数字だけで見れば少し高めの値段設定かもしれませんが、使用頻度を考えると、それほどコスパが悪いわけではありません。
むしろその値段に対して非常に大きな効果があるので非常にコスパが優れているとさえ言えるのです。

炭酸シャンプーはただの美容成分が豊富なシャンプーとは違います。

美容成分が豊富なのに加え、さらに炭酸の効果もあるのでサロン専用シャンプーや美容成分を豊富なシャンプーの上位版と言えるでしょう。

シャンプーを変えるのであれば、ただの泡立つシャンプーではなく炭酸シャンプーがおすすめ。

以下では今売れている炭酸シャンプーおすすめランキングを紹介しています。

 

効果の高い炭酸シャンプーおすすめランキング

1位 Le ment(ルメント)

豊富な美容成分に加え、やや強めの洗浄力があるのがこのルメント。

ルメントは美容成分が豊富なので、髪の健康や潤いをメインに考え、そして皮脂の洗浄力も欲しいという方におすすめの炭酸シャンプーです。

全ての効果が高水準でバランスが取れているのでとても人気の炭酸シャンプーといえます。
特に美容成分が多いことにより多くの女性に選ばれている炭酸シャンプーです。

ルメントは特にオイルが優秀で、髪の毛が痛んでパサつきがちな方にとてもおすすめ。

保湿成分はオイルだけではなくセラミドも含まれているので他の炭酸シャンプーと比べ保水力が格段に違います。

美容成分が多いだけではありません。
炭酸シャンプーにも泡の強さが存在します。

美容院で行われる炭酸ヘッドスパは1000ppm
それに比べルメントは5000ppm

5倍の泡の強さがあるので、頭皮の汚れも綺麗に洗浄する事ができるのです。

ルメントを選ぶメリットはそれだけではなく、炭酸シャンプーの他にもヘアマスクがついて来るので、炭酸シャンプーで保湿した後はこのヘアマスクで補修する事ができます。

炭酸シャンプーを探している女性のほとんどの方が選ぶのがルメントです。

泡の強さ5000ppm
美容成分が多い。
保湿に優れた炭酸シャンプー
強めの泡の洗浄力
ヘアマスク付属

 

2位SIMFORT(シンフォート)

SIMFORT (シンフォート)は特に男性の方に使っていただきたい炭酸シャンプーです。

SIMFORT の最大の特徴とも言えるその泡の強さ。

美容院のヘッドスパの泡は1000ppm
ランキング1位のルメントの泡の強さは5000ppm
SIMFORT の泡の強さは何と8000ppm

だから洗浄力に優れているんです。

洗浄と補修のバランス力ならルメントですが、常に頭皮のベタつきを感じている方や早い時期から薄毛対策をしておきたい方は、 SIMFORT 以外にないと言えるでしょう。

さらにこの川の強さは、マッサージ力の強さに比例してくるので、血行促進の改善にもかなり役立つのです。

また、シンフォートは洗浄力に優れているだけではありません。
たとえ強力な洗浄により頭皮に必要な皮脂が洗い流されたとしても、七つの有効保湿成分が頭皮の乾燥を防ぎます。

なので強い洗浄力でも全くかゆみや乾燥を感じないのもこの SIMFORT の特徴。

とにかく、皮脂の分泌が多く、髪の毛や頭皮にベタつきを感じる方や、毛穴詰まりを今から対策して将来ハゲない対策をしていきたい方におすすめの炭酸シャンプー

また SIMFORT シンフォートは全額返金保証があるので初めて炭酸シャンプーを買うという方も安心して購入する事ができます。

3位 BESHINE(ビシャイン)

ビシャインはルメントと同じ濃度の5000ppm の炭酸を含んでいる洗浄力の強い炭酸シャンプーです。

また、最大の特徴であるビシャインの濃密な泡は、他社の炭酸シャンプーの泡とは比較にならないほどもっちりとしていて優しく洗い上げることができます。

数ある炭酸シャンプーの中でも特に肌に優しくできているのはこのビシャイン。

オーガニック由来なので、敏感肌の方でも全く問題なく使用する事ができます。

返金保証の期間も長く、購入してから90日間という長い返金保証の期間がありますので、使っている最中に急に肌に合わなくなったという時も非常に安心できますね。

特に肌をいたわりたいという方はこのビシャインがおすすめ。

 

4位 スパークリングシャンプー

スパークリングシャンプーは特にコスパの高い炭酸シャンプーと言えるでしょう。

初回購入時は何と1480円でさらに様々なプレゼントつきで購入する事ができるのでとてもコスパが高いです。

こちらもルメントとビシャインと同様、5000ppm の炭酸の強さ。
初回の価格が安いだけではなく、しっかりと洗えるというのは嬉しいですよね。

また100種類のボタニカル成分により髪の毛に栄養を与え補修します。

返金保証は100日間という期間設けられています。
ただし条件があるので、公式サイトで一度チェックしてみてくださいね。

 

5位 Dr.Ben(ドクターベン)

Dr.Ben は SIMFORT に次ぐ7936ppm の泡の強さを誇っています。
ですから洗浄力に長けている炭酸シャンプーと言えるでしょう。

さらに Dr.Ben はいつもの成分を5種類配合しているので、頭皮の洗浄と共に育毛したいという方にとてもおすすめです。

育毛成分もただの美容成分ではなくしっかりと認められている有効成分なので育毛に効果があると言えるのです。

Dr.Ben はその名の通り医師が監修している炭酸シャンプーでその効果はお墨付き。

ただしその分、価格も上がるので、お財布に余裕のある方は Dr.Ben にしてみてもよいかもしれません。

 

それぞれの効果を見極めよう!炭酸シャンプー選びに悩んだら

炭酸シャンプーが洗浄や髪の毛の補修そして頭皮のケアなど様々な部分をバランス良くケアする事ができます。
しかし炭酸シャンプーによって「どの部分に特化しているのか」というところにやや違いがありましたね。

豊富な美容成分でパサパサ髪ならルメント
洗浄力重視であれば SIMFORT

などなど、炭酸シャンプーを買うと言っても様々なやり方があります。

あなたが使用してきた炭酸シャンプーで効果なしと思い込んでいたモノに上記の商品はありましたか?

ないですよね。
これほどまでに高品質な炭酸シャンプーが通販でしか販売されていないからです。

通販は流通コストをカットできるので極限までに品質を高めることができます。

炭酸シャンプーを購入するのであれば絶対に通販がおすすめ。

そして上記で紹介した炭酸シャンプーは楽天やアマゾンなど、様々な通販サイトでランキング1位を獲得している商品なので誰からも認められている炭酸シャンプーといえます。

しかし Amazon や楽天では転売ヤーが存在するため、そのようなショッピングサイトで購入するのはオススメできません。
その理由は新古品であったり、偽物であったりする可能性があるからです。

ですから。必ず公式サイトから購入してください。

さらに公式サイトで購入すれば公式サイト独自の特典が付属してくるのでお得ですよね。

購入する際は必ず公式サイトから。